スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期!定期!

はいこんにちは適当な人です
生存報告はtwitter云々カンヌン以下省略!というわけでですね。
しかしリアルな話しかつぶやいてなくてごめんなさい。
twitter上で関わってる人の半分ぐらいがリアルなので・・・

最近は特に格ゲーに触ってない気がします。
最近やったのはスパIVを触ったぐらいかな・・・?
久々にブレイブルーでもやろうかな、とか思ったりしました

----

beatmaniaIIDX。twitter見れば分かる通りというのは言わずもがなですが、
六段行きました。ようやく本編開始。でも壁高すぎて泣きそう。

あと地味に遊戯王やってたり。まぁ身内でまったりとやってるだけですけどね

----

大切なことを書くのを忘れていた!
その年で初めて遊んだゲームからNo1を決める
「適当流GameOfTheYear2011」のノミネート作品にいくつか追加されたので記載
あとコメントも追記

・一般
沙羅曼蛇ポータブル(PSP)…沙羅曼蛇2を1周クリアしたぐらい。
難しいし遊びごたえがある。その上安いと横STGに造詣が深いなら買って損はしない。はず。
ちなみに最近グラポのUMDがぶっ壊れました。涙。

minecraft(PC)…ブロックを壊して置いて壊して置いてを繰り返すゲームだが、
男心をくすぐられる素晴らしいゲーム。秘密基地とか作ったよなぁ。
ただし現実との差異に疲労感を感じる。「俺なんでこんなにやってんだろう」って。

パタポン2(PSP)…とりあえず放置

LocoRoco-MidnightCarnival-(PSP)…ラス面らしき所で放置。
見た目とは裏腹に、頭おかしい難易度を誇る。子供に買ってあげてはいけない。
操作はシンプルだが、その操作し辛さで難易度が相対的に上昇していると思われる。
前半だけ見れば良ゲーであることは認めるが、後半の難易度の上昇具合が頭おかしいレベルであり
「難易度が高いから神ゲー!」といった評価を簡単には下すことは出来ないだろう

WipEout(PS3)…所謂「硬派」なレースゲー。
やりこめばやりこむ程面白味が見える・・・らしい。今は放置中
ただし凄く面白いと思う。よくわかってないけど。

TheLastGuy(PS3)…ゾンビなどの怪物から逃げて人々を助けるゲーム。
地味。そして妙に面倒くさい。小さくてよく分からない。貰って損はしてないが得もしていない。
とにかく面倒なゲーム。態々これを買う理由はない。

黒い瞳のノア(PS)…モンスター育成型RPG。アーカイブで購入。
ガストちゃんがアトリエシリーズ以外で売れたゲームらしい。
例によって期間制限システムがあるが、コツさえ掴めば難易度はそれほど高くない。
マルチエンドかつ条件が面倒くさい(複雑ではなく時間がかかるところ)ので評価ダウン。
あとやり込み要素が皆無なのも悲しい所。
まぁ分かりやすい内容とノアちゃんがかわいいので買って損はしなかったと俺は思う。
おいそこテキスト表示がRPGツクールっぽいとか言うな!

beatmaniaIIDX 19 Lincle(AC)…NEW!
有名音ゲーシリーズの最新作。大量の新規曲・過去曲があるのは認めるが、
隠し曲を出すのが相変わらず貢ぎゲー。ここが減点。
また、家庭用では古めの11REDと12HAPPYSKYを所持しているが、
ACも時々触ってるので最新作であるこちらのみをチョイス。

ユグドラ・ユニオン(PSP)…NEW!
戦略RPG。とにかく音楽がヤバい程気合が入ってて、イヤホン無しではプレイ出来ない。
ストーリーはありがちだが、悪くない。むしろこういう王道好き。戦闘システムも面白い。
ドット絵が綺麗に動いているのは非常に面白い(interesting)。
しかし、そういう遊んでて楽しい部分が素晴らしいだけに、
内部システムの気の効かなさや、スキル使用時のテンポの悪さが「非常に」目に付く。
また、絵も少々人を選びそうである。俺は一向に構わないが。

・無料
LeagueOfLegends(RTS)…今世界の中でもかなり熱いRTS…だが、
味方に気を使い非常に疲れるので、プレイするのは1戦が精一杯。今は殆どプレイしていない。

elona(RPG)…プレイヤーがエーテル病「あなたの生活リズムは昼夜逆転している」を発症
今は大分落ち着いたが、プレイし始めると止めるタイミングを見失うのは相変わらず。
フリーゲームをよくプレイするなら、一度はプレイしておきたいゲームである。
ところでメインストーリーって何だっけ?

雀龍門2(Mahjong)…えっ?今3だって?どういうことだよ!
スポンサーサイト
プロフィール

てきとう(適当な人)

Author:てきとう(適当な人)
MUGEN関係のブログ
2年前に腹痛を思い出して倒れた「適当な人」の意思を継ぐ「適当な人」、それが私適当な人です

MUGEN
・更新情報
14/1/6 島風型駆逐艦 更新
13/8/4 天子さんAI 更新
13/6/17 ビックコア 更新

Char
AIpatch
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
なんだこの広告… 汚いなさすがNinjaきたない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。