スポンサーサイト


思い立ったが吉日



(創作物)作れば引けるという風潮がどこかの渋なんとかにあるらしいので触発されました
……というのは、今記事書いてる時に考えたことですが。

ちょっと長くなるかもしれないので続きから
----

艦これサービス開始3ヶ月でぜまかしちゃんのMMDモデルデータが作られました。


そして元ネタである島風型駆逐艦も、最近作られていたことを知りました。


それを見た自分……

しかしMUGENはその名の通り可能性MUGEN大なツールな訳でして、
「じゃあ思いついたやつが作ればいいやん!」という判断を下して作るに至りました。
ただ作るだけじゃ面白くないので、ネタ性を重視した結果動画が珍妙なことになりましたがw

MMDからスプライトファイルを作るノウハウを利用して作ることが出来ました。
(過去記事の対象モデルはLeagueOfLegendsなのですが)

ただしモデル製作者様に特に連絡等してないので、どういう進展になるかは分かりません。まだ公開できる内容でもないし!
許可が必要云々ではないですが、もしかしたら怒られそうな内容なんで……(自覚あり)
MUGEN自体あまりおおっぴらに出来ないから何とも言えませんが!

まぁ少しずつリアル夜戦で作っていくしかないですね

----

3Dモーション作るの難しいので早く慣れたい(こなみ)

----

DMM ←→ MMD
ぜかまし ←→ しまかぜ

この2つの記号が意味することは……マジゎかんなぃ。。バイトしょ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てきとう(適当な人)

Author:てきとう(適当な人)
MUGEN関係のブログ
2年前に腹痛を思い出して倒れた「適当な人」の意思を継ぐ「適当な人」、それが私適当な人です

MUGEN
・更新情報
14/1/6 島風型駆逐艦 更新
13/8/4 天子さんAI 更新
13/6/17 ビックコア 更新

Char
AIpatch
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
なんだこの広告… 汚いなさすがNinjaきたない
