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建造で資源全部溶かした人の顔

おはようございます、適当な人です。


2日ほど前に投稿させて頂きました。
前回はインパクト・ネタ重視の動画でしたが、
今回からはキャラ公開へ向けて淡々とした内容になっていきます(多分)ので
過度なネタ要素の期待はなさらぬように。頑張りますけども。

さて、現在の大きな課題は、前の記事で述べた通り
「ゲーム内データを使ってはいけない」という公式アナウンスですね。

対策案としては
「艦これ要素を無くし、『駆逐艦島風』としてキャラを自立させる」
「ボイスはデータのみ用意せず、自前で集めさせるようにする」
「別の方向性を見つけ出す」
といろいろありますが、現在は検討中です。
「艦これ要素を無くさず、ボイスをユーザーに用意させるようにして、別の方向性を入れる」
といいとこ取りみたいなことも考えられますが……。

とりあえずボイスが無いのは辛いので、次回から何か入れるかも?

あと大ポートレイトはもっとマシなものにしたいですが、画力が無い模様
しばらく大ポートレイトはこの顔にしておきます
建造で資材全部溶かしたぜかましの顔
さすがに適当に描きすぎたか


追記では動画中では省略……あ、いや、上げきれなかった内容で、
他の課題とかコメントの対応とかを書いていきます

----

動画中では挙げなかったこと

1-1のコメント(実装)
3・勝利ボイス欲しい
→もちろん実装します……が動画では出てないですね
6・クラーケンみたいに下は海にするとか
→やってみます
7・録音云々
→動画音量を強制的に上げた結果のノイズです。低減する策を講じるべきでした。申し訳ありません。
8・もう少し沈めよう
→やってみます
10・Hitdefのfall=1ないとつながらないんじゃない?
→ダウンするようにしました。コンボ数が表示されないのはMUGEN側のヘルパー不具合ですが。
12・channel使ってボイス被らないようにしたら?
→ネタ臭を出すための敢えての設定でしたが元に戻します……が動画では分からないですね

1-1のコメント(見送り)
9・中破したら脱げ
→sffの対応はモデルデータ自体の改変が必要になるので困難かと。
→カットインは可能だと思います……が、ゲーム内データが使えなくなったので苦しい所です。
13・地面に埋めて、連装砲は2wayの下段中段同時とかは?
→島風の「速さ」を表現したいので、埋めてしまうのは勿体無いかなと思いました。

1-1のコメント(対応中・審議中)
1・強さを調整すればアリじゃね?
→調整中
2・上からミサイル発射しようぜ
→島風にミサイル発射管は無いので難しいと思われます。方向性次第かと
4・超必殺で4連酸素魚雷しようぜ!
→やってみます
5・艦これといえばカットイン演出のクリティカル超必殺欲しい
→やってみます
11・最後爆発してほしいな
→やってみます
14・当たり判定はゲルトルート(魔女)みたいな仕様にしたら?
→仕様が面倒臭……あ、いや、複雑ですが実現してみると面白いかもしれないので、考えておきます
15・強いカラーが1つぐらい欲しいな
→アーケードのボスキャラ的な動作をするカラーの実装は考えていますが、カラーによる性能の単純強化は考えておりません。
16・1/100スケールにしたら?
→インパクト重視のために1/1スケール(かどうかは不明ですが)で作らせて頂きました。こちらも方向性次第かと


-他の課題
・主砲、かっこ良いけどちょっとSF的すぎる?
→「現状維持で」「やっぱ実弾エフェクトでしょ」「撃ち分け可に」?
・夜戦のカットインをMUGEN上でどう再現するかを、表現的にも記述的にも悩んでます

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Re: No title

>このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
その件について検討したいと思います。
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2年前に腹痛を思い出して倒れた「適当な人」の意思を継ぐ「適当な人」、それが私適当な人です

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