

駆逐艦島風:対応中コメント一覧

「島風型駆逐艦を作ってみた」の動画で流れているコメントをまとめたものです。

少し長いので追記からどうぞ
----

1-2のコメント(実装・対応)
3・艦娘ではなく駆逐艦として作っても良いかも
→駆逐艦島風とぜかましは分けて作る予定です。ご安心を。
4・見た感じMUGENへの使用は黙認の範囲じゃないかな。通常のプレイで入手したデータで&営利目的でないならOKと読める
→だと良いのですが……コメントで反応された方が居たので、こういう処置を取らせて頂きました。
13・機銃は自動AIM+残弾制にするといいんじゃね?
→やってみます
11・爆雷とかどうよ
→爆雷は本来対潜のものですが、空中にばら撒けるようにしてみたいと思います
16・軍艦じゃねえよ
→投コメ編集時に違和感は感じたのですが調べませんでした。すいません。
→正しくは艦船、または艦艇と呼ぶべきなのでしょう。
17・高射砲とかあったら欲しい
→高角機銃が撃てるようになりました

1-2のコメント(見送り)
5・アザラシの鳴き声入れとけば?
→少し浮きすぎると思うので見送り
6・あやねるの他のボイス持ってくれば?
→それだと「駆逐艦島風」ではなく「CVあやねる」になるのでちょっと厳しいですね。他の人がやってくれることに期待します(投げ)
8・最先端は錨攻撃を
→それは島風の仕事ではなくぜかましの仕事ですね。そちらで検討します。
9・脱出艇爆弾
→機雷を実装予定です
14・連装砲ちゃんをスタンドで
→それはぜかましがきっとやってくれることでしょう
15・やっぱデカすぎる気がする
→しかしホンモノは全長120メートルもあってですね
32・ヘルパーとして他の艦むすを増やしてみては?
→アイデアとしては面白いのですが、艦船でやると大変なことになるので見送らせていただきます。
21・浮き輪が欲しい
→こちらもぜかましがやってくれることでしょう。……多分。
22・猫で一撃必殺
→猫ネタはいつか入れたいとは思ってます。
→→……でしたが艦これネタを入れられなくなったので見送らせていただきます

・対応中、審議中のコメント
1-2
1・声を入れてもらおう!(こなみ)
→何か別ボイスで代用することを検討しています
2・エグい速度が欲しい
→別カラーかバフ技を付けたいと思います
7・船の後部も作って欲しい
→専用ステージが必要になりますが、一応検討します。ちなみにスプライトは既に存在します。
10・金色になったりするの?
→PalFXで上手く金色カラーが作れれば実装してみたいと思います。
12・アーマー殺しへの耐性が心配やな
→ボスモードで実装したいと思っております。
13・機銃動かせないかな
→検討します
18・25mm三連で機銃掃射とかは?
→元モデルの都合上、機銃の位置が難しいですが、一斉掃射は考えています。
19・クリティカル演出で一撃必殺とか欲しい
→カットインはいろいろと悩んでいますので保留で
20・エネミーチェイサーとか積んじゃえよ
→別モードという形で実装出来ればいいな、と考えております。
23・ゲームシステム云々
→別項目
24・装備を選べるシステムほしいね
→考えてみます
25・移動してる間にダメージ判定
→格ゲーのバランス的には難しそうですが、検討してみます。
26・移動してる間には無敵
→移動中は耐性が上がるようにしてみます。
27・水しぶきに当たり判定
→格ゲーのバラ(ry
28・攻撃手段ふやして
→戦争に忠実な感じで実装を続けたいと思っております。今のところは
29・ガンダムサンドロックのマグアナック隊みたいに乗員が攻撃をかけるのは?
→検討します
30・ファンネル
→ちょっと難しいかもしれませんが、別モードとして検討します。
31・BRの音は萎えるからやめてくれ
→主砲音を光学兵器っぽいものから変更します
33・速度耐性(vel xまたはvel yが0だと死なない)とかどうよ?
→移動中は耐性が上がるようにしてみます。
34・装備・レベルを可変できるようにしては?
→考えます。
35・猫即死、ダメコンで蘇生とか
→狂性能にする予定はありませんが、別モードとして検討します。
36・ステ抜けor常時ステートを-2固定
→バグ防止のためにステ抜けを実装するかもしれません

1-1
1・強さを調整すればアリじゃね?
→もちろん調整します
2・上からミサイル発射しようぜ
→島風にミサイル発射管は無いので難しいと思われます。方向性次第かと
4・超必殺で4連酸素魚雷しようぜ!
→やってみます
5・艦これといえばカットイン演出のクリティカル超必殺欲しい
→やってみます
11・最後爆発してほしいな
→やってみます
14・当たり判定はゲルトルート(魔女)みたいな仕様にしたら?
→仕様が面倒臭……あ、いや、複雑ですが実現してみると面白いかもしれないので、考えておきます
15・強いカラーが1つぐらい欲しいな
→アーケードのボスキャラ的な動作をするカラーの実装は考えています。
→また、用意出来るかどうかは不明ですが、金カラーも用意してみたいとは思っています。
16・1/100スケールにしたら?
→インパクト重視のために1/1スケール(かどうかは不明ですが)で作らせて頂きました。こちらも方向性次第かと
17・人は駆逐艦に撃たれたら死ぬ的な仕様は?
→格ゲーのバランスを意識すると実装は難しそうですが、別モードという形で実装は可能かもしれません。

;-------------------------------------------


1-1のコメント(実装)
3・勝利ボイス欲しい
→もちろん実装します
6・クラーケンみたいに下は海にするとか
→やってみます
7・録音云々
→動画音量を強制的に上げた結果のノイズです。低減する策を講じるべきでした。申し訳ありません。
8・もう少し沈めよう
→やってみます
10・Hitdefのfall=1ないとつながらないんじゃない?
→ダウンするようにしました。コンボ数が表示されないのはMUGEN側の不具合です。
12・channel使ってボイス被らないようにしたら?
→ネタ臭を出すための敢えての設定でしたが元に戻します

1-1のコメント(見送り)
9・中破したら脱げ
→sffの対応はモデルデータ自体の改変が必要になるので難しいかと。カットインは可能だと思います。
13・地面に埋めて、連装砲は2wayの下段中段同時とかは?
→島風の「速さ」を表現したいので、埋めてしまうのは勿体無いかなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てきとう(適当な人)

Author:てきとう(適当な人)
MUGEN関係のブログ
2年前に腹痛を思い出して倒れた「適当な人」の意思を継ぐ「適当な人」、それが私適当な人です

MUGEN
・更新情報
14/1/6 島風型駆逐艦 更新
13/8/4 天子さんAI 更新
13/6/17 ビックコア 更新

Char
AIpatch
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
なんだこの広告… 汚いなさすがNinjaきたない
