

suigin氏 謙虚な天人 AIパッチ

2013/8/4 更新
謙虚な天人
対応バージョン:謙虚な天人Ver2.5

Latest
Ver2.02 2.5用

Ver2.02α2 2.43用
Ver2.02α 2.42用
Ver2.01 2.1用
Ver2.0α2 2.0用
Ver2.0α 2.0用
Ver1.2 1.8用

・代表出場大会(ニコ)
東方アレンジ・オリジナルキャラトーナメント シングル

続きを読む

建造で資源全部溶かした人の顔

おはようございます、適当な人です。


2日ほど前に投稿させて頂きました。
前回はインパクト・ネタ重視の動画でしたが、
今回からはキャラ公開へ向けて淡々とした内容になっていきます(多分)ので
過度なネタ要素の期待はなさらぬように。頑張りますけども。

さて、現在の大きな課題は、前の記事で述べた通り
「ゲーム内データを使ってはいけない」という公式アナウンスですね。

対策案としては
「艦これ要素を無くし、『駆逐艦島風』としてキャラを自立させる」
「ボイスはデータのみ用意せず、自前で集めさせるようにする」
「別の方向性を見つけ出す」
といろいろありますが、現在は検討中です。
「艦これ要素を無くさず、ボイスをユーザーに用意させるようにして、別の方向性を入れる」
といいとこ取りみたいなことも考えられますが……。

とりあえずボイスが無いのは辛いので、次回から何か入れるかも?

あと大ポートレイトはもっとマシなものにしたいですが、画力が無い模様
しばらく大ポートレイトはこの顔にしておきます
建造で資材全部溶かしたぜかましの顔
さすがに適当に描きすぎたか


追記では動画中では省略……あ、いや、上げきれなかった内容で、
他の課題とかコメントの対応とかを書いていきます

続きを読む

どうも勝手にレベリングして勝手に飽きる人です

艦これの話は本垢でつらつら呟いてますが、ようやく2-4に到達しました。経験値うめえ

……と2-4に到着してレベリングを始めること数回。
zekamashi.jpg
twitter本垢でも呟きましたが、あっさりとドロップしてくれました。
やっぱり何か作れば出てくれる風潮はあった!
じゃあ次は長門さん作ろう!

性能は確かに高いとは思うけど、まだ今は弱いかなーという感じ。
ゆっくりと育てて行きましょう。

あ!そういえば天龍ちゃんのMMDモデルを作っている人が居るらしいですね。
MUGEN云々は置いといて、これからどんどん増えていくと思うと楽しみです。

----

さて、そのMUGENの話。
追加・修正したい点が多すぎて作業が進んでいるのか進んでないのかよく分からない状況ですが、
とりあえず今は島風型駆逐艦の方を重点的に作って行きたいと思っとります。
動画コメントにあった意見を実装するのは相当時間が掛かりそうですが、頑張ってみます

zekamashi3.jpg
魚雷をローキックで破壊するカンフーマン先生

----

前回の記事は特に気にしないで頂いて結構です。
あの後の朝は酷いことになりました。ご自由に想像下さい。

はきそう

泥酔なのでブログ更新します(twitter本垢参照)

zekamashi2.jpg
MMDは実に便利だなぁって思う瞬間でした

作業自体は少しずつですが順調に進んでいます。

[MUGEN]KANMUSUもTEITOKUには一目置いている

zemakashi1.jpg
KANMUSUはUMIで戦うのではない、戦いの場がUMIとなるのだ(SUMOU風


さて、前回の記事の動画ですが、多くの方が楽しんで視聴して頂けたようで何よりです。
原作タグを貼られた過去の経験から荒れないかどうかめっちゃビビってたのは秘密
というわけで現在の進捗状況をば。

・島風型駆逐艦…新規技追加・性能調整・使用追加等。
主砲のエフェクト修正・足元を海にする(現在作業中)

・駆逐艦島風…基本動作のスプライトの作成中。
一応出来ているのは立ち・しゃがみ・ジャンプ・前後移動・ダッシュ。
どんな基本システムにするかなどはいろいろと検討中。

コメントによる意見要望は出来るだけ取り入れる方向で頑張らせて頂きます。
なんか2キャラ作ることになってるけど頑張る!!

----

キャラを作ろうとしてもですね、引けないものは引けないんですよ
プロフィール

てきとう(適当な人)

Author:てきとう(適当な人)
MUGEN関係のブログ
2年前に腹痛を思い出して倒れた「適当な人」の意思を継ぐ「適当な人」、それが私適当な人です

MUGEN
・更新情報
14/1/6 島風型駆逐艦 更新
13/8/4 天子さんAI 更新
13/6/17 ビックコア 更新

Char
AIpatch
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
なんだこの広告… 汚いなさすがNinjaきたない
